終了

教員と教員志望のためのサークル Tサークル 7月勉強会

7月19日 勉強会の申し込み開始します(^^)

次回の勉強会は7月19日。テーマは【授業、学級改善】です!

4月からの授業や学級経営での改善すべきポイントを自分で【言語化】することで、後期以降の改善を図ります。

【授業編】
板書がうまくいかない、発問が少なかった、進度が思うようにいかない、指導法に迷いがある、、、などの現状を改善すべきポイントをグループ内でシェアし、アドバイスをし合います!

【学級編】
席替えが一度もできなかった、そうじをサボる子がいる、保護者との関係で悩んでる、クラスが落ち着かない、、、など現状を洗いだして、改善すべきポイントをあげ、グループ内でシェアし、アドバイスをし合います!

参加に当たっては、事前に、授業または学級における改善のポイントとなるものを考えておいてください。授業アンケートやQUなどを持ってきてくださっても構いません。なお大学生の方は、教育実習の時の授業の話や、今までに受けて印象に残っている授業の話ができるように準備してから参加されてください。

今回の勉強会のゴールは、自身の前期における仕事の改善点を言語化して、実行できるようにすることです!夏休み前に有意義な勉強会にしましょう!

【日時】2014年7月19日(土)
17:30〜20:15
受付 17:30〜
勉強会 17:45〜
食事会 20:30〜(前期納会を兼ねて)

【会場(予定)】
南部労政会館 (JR大崎駅下車すぐ、大崎ゲートシティ内)

【会費】
勉強会 300円
食事会 3000円(参加される方のみ。キャンセル料が発生する場合があります。)

イベントを探す

板書のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート