終了

第12回SDフォーラム

開催日時
場所 京都府 キャンパスプラザ京都

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

■イベント概要
大学職員は大学運営に関わるプロフェッショナルとして、時代を見据えた的確な舵取り能力と、環境の変化や社会のニーズを正確に分析し、それを大学における意思決定や社会的使命である教育・研究に反映させる能力が求められています。
12回目を迎える今年度のSDフォーラムは、「変化の時代に求められる自律的人材」をテーマとして実施します。自律的人材な成長について考える基調講演と様々な分野の報告者による分科会を通じて、自律的人材への成長や自律的人材の育成、マネジメントについて学んで考え、今後の各大学・短期大学における職員の成長や人材育成等に活かしていただくことを目指します。 

テーマ
変化の時代に求められる自律的人材

基調講演<10:00~12:00>
テーマ:実践知の獲得と自律的な成長:批判的思考の役割
講 師:楠見 孝氏(京都大学 大学院 教育学研究科 教授)

分科会<1...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート