終了

指導力アップセミナー(B) 英語でラクラク授業する!実践的指導法

開催日時
場所 東京都 東京メトロ 赤坂見附駅下車3分「ICC東京本校」

備考:
テキストは、同季セミナーで共通。期間中、2つ目以降のセミナーは購入不要です。
高等学校学習指導要領(改定案)の「授業は英語で行うことを基本とする」の
イメージを作り、英語で授業をする自信を得たい方に、特におすすめです。
Club
ICC1年会員(English
Trainer1年コース)
or
ICC東京本校生(3ヶ月以上)は、
テキスト代2,000円が不要です。
 1日目 11:00〜17:00(5時間)
 目標:
英語で活動を指示するポイントを体得する
 内容:
英語による指示で、生徒に活動させるためのステップ●生徒が英語で活動できる流れを組み立てる●指示を日本語→英語にステップ・アップする●生徒が理解できる英語での指示の出し方

 2日目 10:00〜16:00(5時間)
 目標:
英語での導入とSpeakOutの展開を体得する
 内容:
展開のバリエーションと授業への導入方法の明確化●生徒に英語を使う場をイメージさせる授業の導入例●生徒が英語を使う場を作るSpeakOutの展開例●授業への導入方法を明確にする

「ご自身が、授業で英語を使う場面を増やしたい方」、「生徒が、授業で英語を使う活動を増やしたい方」に、最適です。講座中の使用言語は、英語及び日本語です。本講座は、2005年〜2008年夏開催の「英語力(C)英語で授業するSTEPUPトレーニング」と同内容です。

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート