終了

問題事例から本質を探求する教師力アップセミナー ~学級崩壊クラスを担任と立て直した紛争解決ファシリテーターの目線~

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
問題事例から本質を探求する教師力アップセミナー ~学級崩壊クラスを担任と立て直した紛争解決ファシリテーターの目線~

【学級崩壊クラスを担任と立て直した紛争解決ファシリテーターの目線】

「元気がいいのはいいけど、うるさすぎてけじめがつかなくなっている」
「楽しい授業をしたいのに、子どもたちの反応が悪い」
「悪い子はいないけれど、少しコソコソしていることが気になっている」
「スクールカウンセラーとして、どうやって先生と連携したらいいのか…」
「校長から言われること、保護者から言われること、同僚から言われること、こんなにバラバラでどうしたらいいの?」
などと、悩んでいませんか?

崩壊した学級の立て直しを担任と取り組んだ紛争解決ファシリテーターが、どのような視点で取り組んだのか「紛争解決のためのファシリテーション」を体験しながら、教育の本質に迫ります。

近年、学級崩壊している担任の先生自らの立て直しを手伝わせていただきました。担任の先生の熱い想いと現場を確認して、立て直しに必要...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

学級崩壊のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート