終了

第3回 日本PBLシンポジウム「アクティブラーニングをはじめよう!」

開催日時 12:30 16:30
定員【要申込】200名
会費参加費は無料(資料代は1,000円になります)円
懇親会の会費実費円
場所 東京都新宿区戸山3−19−1 東京都立戸山高等学校

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
12人が気になるリストに追加
第3回 日本PBLシンポジウム「アクティブラーニングをはじめよう!」

【要申し込み】

「アクティブ・ラーニングを始めよう!」
座学だけではなく、行動からも学んでいこう!ということで、今話題のアクティブ・ラーニング。
アクティブ・ラーニングの1つである「プロジェクト実践教育(PBL)」に迫ります。PMAIが主催するシンポジウムでは、PBLを提供する教員、そして、プロジェクトを実施する生徒の双方からの話が聞けます。
PBLを導入、実施している教員から事例や課題の講演。
PBLの実践による生徒の成長を目のあたりにしている教員からの現場の声は、人材育成の参考になること間違いなし。

☆教育現場の最先端の事例の報告になります☆

グローバルで通用する人材ってどういう人材でしょう?
1)自ら考え、
2)行動し、
3)チームで1つの目標に向かって活動する

「これらのスキルを習得する教育方法」として、アクティブ・ラーニングが注目されて...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
12人が気になるリストに追加

イベントを探す

PBLのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート