終了

「ロジカルコミュニケーション研修」オープンセミナー

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

【概要】
・上司への報告や提案が、いつもうまくいかない
・お客様との交渉の際、なかなかこちらの提案のポイントを伝えきれない
・お客様の話しがあっちこっちに飛んでしまって、収集つかないままミーティングが終わってしまう
というようなことはないでしょうか?
とりあえず、伝えたい内容をすっきりとロジカルに整理し、かつ相手が受け取りやすいかたちでアウトプットし、その場の話しがきちんと噛み合い、ロジカルに話し合いが進むとよいですよね。
本セミナーは、そんなロジカルなコミュニケーション能力を身に着けたいという方向けのための研修です。
また、ロジカルシンキングを学んでも、結局現場(例えば実際のプレゼンテーションや交渉の場等)で応用できないという声をよく聞きます。それは、世の中のロジカルシンキングの書籍や研修に決定的な欠点があるためですが、そのような問題意識から、本研修では、「様々なコミュニケーションの場でロジカルシンキングをどう使うか」といった、現場でそのまま使える内容としています。

具体的には以下の内容を予定しております。
I. なぜロジカルコミュニケーション? 
II. ロジカルな伝え方
III. ロジカルシンキングの初歩

【対象者】
「コミュニケ―ション力を上げたい」「ロジカルに考える力を身に着け、かつ相手にわかりやすくアウトプットしたい」という方であればだれでも受講可能。
ビジネスパーソンでなくても受講可です。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート