終了

【京都橘大学】人間発達学部児童リカレント講座 第7回小・中学校ですぐ使える現場教師のための教材・教具まつり 「楽しくわかる教材・教具の作り方、使い方の交流」

開催日時
場所 京都府 京都橘大学児優館・第2体育館2Fアリーナ

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

■イベント概要
教具まつりも今回で7回目になります。毎回100人を越えるたくさんの小・中学校の先生たちの参加で、教材・教具を中心にした教育実践の交流をしてきました。
第7回「教材・教具まつり」も、昨年度に続いて京都橘大学を会場にして開催します。今年は、国語・算数・社会・英語・体育のブースを体育館に集め、にぎやかに教材・教具の展示をします。理科は実験を体験してもらうために、理科実験室を用意しました。
当日のブースでは、なるほどと感心してしまうもの、すごいなぁと感嘆させるもの、子どもたちが目を輝かせて喜びそうなものを準備いたします。“もの”があると学習が豊かになり、楽しくわかる学びにつながります。
教材・教具は学習活動には欠かせないものです。各ブースでは一つひとつの教材・教具について、使い方や作り方、授業等で使う時のポイントや教え方の“コツ”も教えます。実践力が高まることが期待でき...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート