終了

edcamp都留(教育関係者自身が体験するアクティブラーニングの愉楽!)

開催日時 10:00 16:00
定員100名
会費0円
場所 山梨県都留市田原3-8-1 都留文科大学3号館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
edcamp都留(教育関係者自身が体験するアクティブラーニングの愉楽!)

アクティブに学ぶことの楽しさを、まずは私たち大人が体験しましょう!
edcamp(エドキャンプ)は、教育に関心を持つすべての人びとのための語り場です。参加者が主役となって当日の朝にセッションの内容を決め、興味のあるテーマを自分で選んで語り合いに加わり、セッション間の移動はいつでも自由にできます。各セッションのテーマは、授業の手法をはじめ、校務運営、教育分野における技術革新の問題など多岐にわたり、参加者の立場も、教員をはじめとして、非営利組織、研究者、行政、企業などさまざまです。2010年にフィラデルフィアで第1回が行われて以来、これまで1000回以上、80以上の国と地域に拡大し、10万人以上の教育関係者が参加してきました。今週末も、来週末も、世界中のどこかでいくつものedcampが行われています。(※ed→education)
2016年9月25日、世界初の日本語によるedcam...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

技術のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート