終了

進化形デジタルネイティブたちの未来(第2回 未来にそなえる)

開催日時 19:00 22:00
定員40名
会費0円
場所 東京都港区愛宕1-3-4 愛宕東洋ビル11階

未来を担う子どもたちの教育に関心のある方々のご参加をお待ちしています!
学校の先生以外にも、教育関係者や一般の保護者など、幅広く呼びかけていますので、ご自身の活動に多様な視点が加わり、新しい発見が得られるはずです。

今回のセッションは、前回のセッションから引き続き、第2回目となりますが、前回に参加されていない方でも全く問題ありません。

前回のセッションでは、進化形デジタルネイティブ(※)という新世代について参加者とともにその人物像に迫りました。
※ICTツールを生活の中だけでなく学びの手段としても使いこなす世代

2名のスペシャルゲストと、40名もの参加者によって、15年後の未来に活躍する進化形デジタルネイティブは7人のペルソナとして明らかになりました。
この7人のペルソナを、今回は21世紀型スキルの観点から分析し、要するに進化形デジタルネイティブとはどんな子たちなのか?
というところを皆さんにお見せしようと思います。

15年後、25年後、進化形デジタルネイティブたちはどんな活躍をしているのだろう?
このセッションでは、進化形デジタル・ネイティブたちが活躍する未来を想像し、今の私たちにできること、すべきことを、考えます。

2回のセッションが終了するときには、志を同じくする仲間と一緒に明日への一歩を踏み出すきっかけを掴んでいることでしょう。

新世代の子どもたちが活躍する未来の社会を描きながら
そのためにいま、私たちに出来ることを一緒に考えていきましょう。
皆さまのご参加をお待ちしています!

お申込みはこちらからお願いします。
https://www.ourfutures.net/sessions/2095

イベントを探す

21世紀型スキルのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート