終了

秋の女教師教え方セミナー

開催日時 14:00 16:00
会費1000円
場所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1−7−5 大宮ソニックシティ901

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
17人が気になるリストに追加

夏休みも終わり、2学期が始まりました!

明るく楽しい学級、子どもが熱中する授業を目指しませんか?

1学期にうまくいった先生は、ワンランク上を目指して…!

1学期にうまくいかなかった先生も、2学期こそいい学級・授業を作るために…!

女教師流の学級経営・授業づくりのポイントをお教えします。

もちろん男性も大歓迎!

ぜひお越しください☆

講座案内(予定)
【講座1】14:00〜14:25
子どもの心をぎゅっとつかむ!女教師流授業3連発

【講座2】14:25〜14:40
2学期、ワンランク上を目指す!学級経営の秘訣

(休憩)

【講座3】14:50〜15:15
やってみよう!授業力アップのポイント&体験講座

【講座4】15:20〜15:30
「先生またやって!」子どもが喜ぶ道徳授業

【講座5】15:30〜15:45
クラスがまとまる!一体感をつくる行事指導

【講座6】15:45〜16:00
何でも答えます!女教師Q&A

<春の参加者の声>

〇新学期の前に参加でき、元気が出ました。昨日弱音を吐いてしまったことを後悔しました。先生方の見識の広さ、目から鱗が落ちました。将来を見据えた教育をしていくことの必要性を感じました。(30代・小学校教諭)

〇学ぶことで、自分の授業や子ども達への対応が変わっていくのを実感しています。初任から数年間はうまくいかなくて泣いてばかりでしたが、今は毎日が楽しくて仕方ありません。こういった学ぶ場・学ぶ仲間がいることに感謝しています!(20代・中学校教諭)

〇本当は「今日は休もうかな・・・」と思っていたのですが、参加してよかったと思いました。皆様の学ぶ姿はとてもすがすがしく、勇気をもらいます。本当にありがとうございました。 (40代・中学校教諭)

 気になるリストに追加
17人が気になるリストに追加

イベントを探す

学級経営のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート