終了

学校教員による学校教員のためのプログラミング教育勉強会 第3回@高田馬場

開催日時 10:00 13:00
定員10名
会費1000円
場所 東京都新宿区高田馬場駅前 カフェ・ミヤマ高田馬場駅前店2号室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
学校教員による学校教員のためのプログラミング教育勉強会 第3回@高田馬場

小学校で必修化となるプログラミング教育について、小・中・高・特支の枠や教科の枠を超えて交流できる勉強会です。

既に学校で実践をされている先生はもちろん、興味はあるけれど全くわかりませんという先生に是非ご参加いただければと思います。

コアメンバーは東京都の公立学校で実践されている先生や附属学校の先生で構成されています。

会の内容としては
・プログラミングの体験
・実践報告
・文献研究(皆さんで共通の本を読み合いたいです)
・新学習指導要領について

第3回目ですが、初めてご参加される方にも楽しんで頂けるよう、簡単なプログラミングの体験と実践報告などを行いたいと思います。

コアメンバーでは「ゆるく」開催しましょう♪と話しています。ご興味のある方は是非ご参加ください。

カフェミヤマ(ルノアール系列)の会議室を借りて実施しますので
・飲み物...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
第3回は「新指導要領でのプログラミングの扱いと実践報告」

第3回目は高田馬場のカフェミヤマで開催しました。 参加者は9名で、初めて参加された方も2名いらっしゃいました。 内容は 1 自己紹介 2 実践...

イベントを探す

プログラミングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート