終了

岐阜ピア・サポート研究会第4回研修会

開催日時 13:00 15:45
定員30名
会費無料(資料代600円学生半額)円
場所 岐阜県岐阜市柳戸1-1 岐阜大学全学共通棟1A教室
岐阜ピア・サポート研究会第4回研修会

第4回研修会の案内をします。今回は、2つの内容で構成しました。
 1つは、日本ピア・サポート学会が主催したサマータイム研修会の伝達講習です。事務局員の脇田裕子先生が参加されたため、脇田さんから伝達していただきます。内容は新会長である池島徳大先生(兵庫教育大学特任教授)による「いじめ予防の処方箋」と資格認定委員長の高野利雄先生による「傾聴を極める」でした。
 2つ目は、ピア・サポート活動で必要なコミュニケーションスキルを実践する時に必ず必要となる自己理解の演習です。講師は臨床心理士の有資格者で特別支援教育に携わって見える加藤美香子先生です。エゴグラムについてその概略と活用法を演習を通して学びます。
 
 一人でも多くの教職員やスクールカウンセラー・相談員の皆さんに参加していただきたいと思って企画しました。是非、共に学びましょう!

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
21名の参加者でした。

 晴天に恵まれ、運動会も多くの学校で回される中、参加者が少なくなるのではと心配しておりましたが、なんとか21名の参加者を得る事ができました。  今回は二...

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/19【認知行動療法実践者養成研修2024②】デモンストレーションで学ぶ、マインドフルネスの臨床実践
7/26東京都里親支援機関事業主催第8回教職員向け公開講座「社会的養護のもとで暮らす子どもについて~里親家庭について知ろう・学ぼう~」
5/25FP&宅建士W国家資格の現役教師が教える!学校の先生ができる老後の安定収入の作り方 あなたのやり方は間違っている? これだけ知っておけばもう安心!
5/26TOSSセミナー初参加の方は無料【志士舞・春フェス】ハイブリット『不登校支援』
5/11《Zoom開催&YouTube視聴・無料》【BizCom 英語学習法Webセミナー・定着アップ「3対7」トレーニング】

スクールのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート