終了

<台風対応について>公開講演会とワークショップ「未来の教員と考える英語教育―<授業学>の観点から―」

開催日時 14:00 17:00
会費無料円
場所 京都府京都市左京区下鴨半木町1-5 稲盛記念会館1階102教室

<台風対応について> 10/21追記
台風21号の影響により、当日午前10時の時点で、京都市又は京都市を含む地域に気象等に関する特別警報又は暴風警報が発令された場合は中止といたします。

また夕方からは特に天候の悪化が予想されますので、ワークショップ終了後予定しておりました懇親会は警報などの発令の有無にかかわらず、中止させていただきます。どうかご了承ください。

ワークショップが無事開催できることを主催者一同祈っております。あいにくの天候ですが、関心をお持ちの方々の御来聴をお待ちしております。

<ご案内>
京都府立大学英文学会では、関西外国語大学短期大学部の村上裕美先生を講師にお招きし「未来の教員と考える英語教育―<授業学>の観点から」と題した公開講演会と学生・大学院生参加のワークショップを開催いたします。事前申込は不要です。皆様のご参加をお待ちしております。

プログラム
14:00 開会のあいさつ
14:10 講演「未来の教員と考える英語教育―の観点から」 村上裕美先生
とは授業内で起きている問題や改善点を、自己内省を通して考察し、改善につなげる研究法です。未来の英語教員を目指す学生と一緒に、よい英語の授業とは? よい教員とは? を考えます。

15: 00 京都府立大学の学生・大学院生による発表
京都府立大学で村上先生のの講義を受講している文学部欧米言語文化学科の学生、文学研究科英語英米文学専攻の大学院生が、よい授業とは何かについてグループ発表します。

16:00  質疑応答、ディスカッション
16:50  閉会のことば
17:00  閉会

みなさまの御来聴を歓迎いたします。

閉会後、併設のカフェテリア「たまご」で懇親会(会費3000円)を開きます。こちらにもお気軽にご参加ください。→懇親会は中止となりました

主催 京都府立大学英文学会(本ワークショップは京都府立大学英文学会第9回大会を兼ねています。)

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート