ログインしてください。

終了

学級づくり改革セミナーIN群馬 金大竜先生から学ぶ学級づくり

 講師 金大竜先生
 「日本一ハッピーな学校をつくる」それが、僕の夢です。
 「なんのために学校に来るのか?」これは4月最初の僕のクラスでの宿題です。 たくさんの意見が子どもたちから出てきます。
 そして、「これが全て叶ったらどんな気分になるの?」と子どもに問います。すると「幸せな気分です!」と答えます。つまり、学校はハッピーになるためにくるものだと考えています。自分も他者もハッピーになる。そんな学級・学校をつくりたいと思っています。
【主催者より】
「明日の授業、何かいい資料ない?」「やっと○○(学校行事)が終わったよ。」 そんな声を周りで聞くことはありませんか?目の前の行事をこなすことだけで精一杯、そんな元気のない先生方が最近、増えてはいないでしょうか。それで私たちは、子ども達は幸せなのでしょうか。
 否!!「一人残さず子どもの力を伸ばしたい!」「互いに支え合う学...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

学級づくりのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート