終了

新学習指導要領対応の国語授業“主体的・対話的で深い学びを実現するための国語授業のポイント“

開催日時 14:00 16:30
定員40名
会費2,000(学生1,000)円円
場所 東京都板橋区氷川町12番10号 仲宿地域センター(第一洋室)

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
23人が気になるリストに追加
新学習指導要領対応の国語授業“主体的・対話的で深い学びを実現するための国語授業のポイント“

 お申し込み多数いただいております。お早めのお申し込みを!
 新学習指導要領で重視される「主体的・対話的で深い学び」とは何か。また、国語科ではどのような力をつければよいのか。今までの国語科と何が変わり、何が変わらないのか。それらの疑問にお答えするセミナーです。
 模擬授業や演習などを取り入れながら実際の授業場面に沿ってお伝えするので「明日から役立つ内容」ばかりです。授業の仕方が分かり、元気が出るセミナーです。
 国語が好きな先生、苦手な先生、どちらも大歓迎です。ぜひ一緒に学びませんか。

【講座内容】
◆1 何が変わった?これだけは押さえたい新学習指導要領の要点
 「総則」を中心に学習指導要領の改訂の要点と国語授業はどう変わるかを解説します。

◆2 「主体的・対話的で深い学び」を保証する物語教材の指導法
 主体的・対話的で深い学びを実現するための物語教材の指導...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
23人が気になるリストに追加

イベントを探す

教材のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート