終了

教師力を上げる!登米市教師の勉強会~授業の組み立て、生徒対応、保護者対応、悩みを共有、解決!~

開催日時 16:00 18:00
定員20名
会費いまのところ0円
場所 宮城県登米市登米町寺池目子待井10 とよま蔵ジアム

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

「クラス全員が熱中する授業がしたい!」 
「専門外部活の指導方法がしりたい!」
「困ったあの子との接し方を知りたい。。。」
「保護者の方々とどのようにして関係をつくっていけばよいかわからない。」

そんな悩みはありませんか? 
子どもたちの満足度を高め、教師人生を充実させるために、授業の腕をあげ、指導力の向上に繋がる 
教材研究・授業づくり・生徒や保護者への働きかけの具体的な方法を学びます! 

【見どころ1:教材研究・授業づくり】 

「できない子どもたちができるようになり、できる子どもたちも知的に熱中する授業」は誰でもできます! 
 全教科(科目)に応用できる“授業のコツ”を学びます。

【見どころ2:特別支援教育講座】 

学級、授業、部活で困ったあの子はいませんか?
そんなあの子も特別支援の視点を持つと見方が変わり、対応の仕方がわかります。
普通学校であっても特別支援の視点は必須!
子どもたちへの効果的なアセスメントの方法を学んでいきます。 

【見どころ3:超具体的!部活指導講座】 

「未経験競技の部活指導、どうすればいいかわからない。」
「部活指導で生徒のやる気を引き出したい」
こんな悩みはありませんか?
実績を出す部活指導には、共通した指導の原則があります。 
生徒を具体的に変容させる部活指導の方法について学びます!

【見どころ4:参加者模擬授業検討】 

授業力が身につきます。 
保証します。 
教科・校種は問いません。 
授業がうまくいかないのはどこかに隙があるからです。
その隙を生徒は教えてくれません。
具体的に授業を検討し、隙をなくし、生徒が熱中する授業を作ります!

もちろん見るだけでも大歓迎です(^_^)/ 

【みなさんの参加をお待ちしております!】 

校種・教科問わず、現職の先生方も、教師を目指す学生さんも、 
どんな方でも参加可能です! 
ともに学びましょう!! 
全国各地のセミナー・勉強会で小中高の先生方から学び、 
授業での子どもたちの反応が変わり続けています。

途中参加・途中退室OKです^ ^ 
ご参加お待ちしております!

【ご案内】 
1 日時 
  先生ポータルの日時通り 

2 会場 
 とよま蔵ジアム 
(入口の掲示板には「中高結例会」と書いています) 
  宮城県登米市登米町寺池目子待井10とよま蔵ジアム

3 日程

①講座1「授業のコツを学ぶ!私の授業ビフォー&アフター見せます!」
②講座2「中高教師に知ってほしい特別支援教育」
③講座3「超具体的!部活指導講座」
④演習 模擬授業
⑤Q&A

4 資料代 ・会場代
 いまのところ資料代の徴収は考えておりません。
会場費によっては、100円~500円ほど徴収させていただくかもしれません。
ご承知おきください。

※問い合わせは、SENSEI PORTALもしくはrx7802ms06@gmail.comでお気軽にどうぞ♪

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

部活のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート