終了

2019 新春保育士セミナー第一弾『乳児のこころを育てる童謡と絵本』

開催日時 09:15 12:00
定員6名
会費1,000円
場所 東京都文京区本郷4-5-9 ダイアパレス真砂103・104

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
2019 新春保育士セミナー第一弾『乳児のこころを育てる童謡と絵本』

2019年 新春の保育士セミナーは、『新年度に向けて、保育士のこころの準備』。
新年度スタート前に、知っておきたい、準備しておきたいことを3つのテーマにしぼり、具体的な方法やツールをあげて、実践で使えるアイディアをご紹介します。
事前に知っておくこと、準備しておくことで、保育士自身のこころの準備にもなるセミナーです。
新人の先生はもとより、保育にご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください!

1月12日(土) 乳児のこころを育てる童謡と絵本

第一段は、『乳児のこころを育てる童謡と絵本』です。
*0,1,2歳の発達
*乳児期の聴く力、見る力
*長年愛されている童謡や絵本がロングセラーなワケ

童謡や絵本は、代表的な保育教材として、殆どの保育園で取り入れられています。
せっかくならば、乳幼児の発達に合った童謡や絵本を選びませんか?
長く愛用されている童謡も絵本には、それなりの理由があります。
具体的に発達に合った童謡や絵本の選び方を学びましょう!

会場は、文京区本郷の「地域密着の民間学童保育 ツリー・アンド・ツリー本郷真砂」さんをお借りして開催しています。

より保育の現場に近い雰囲気の中で、ざっくばらんに肩のこらないセミナーと、情報共有の茶話会を通して、保育の引き出しを増やしましょう!

レクチャー後、個々のお悩みを相談したり、情報交換する場として、茶話会を設けました。
普段聞けないことも聞き合って、保育の引き出しを増やしましょう!

★おいしいコーヒーを飲みながら、レクチャーのフィードバックや、
 ご希望があれば、オープンカウンセリングをいたします。
★1名から開講します!

お申込みは、ホームページからも承ります。
→https://www.ks-kids-seminar.com/news

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

イベントを探す

絵本のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート