終了

教師を目指す学生必見!![より良い教師]になるためには【第16回】

開催日時 13:30 16:30
定員50名
会費100円
場所 埼玉県文教大学越谷キャンパス 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
教師を目指す学生必見!![より良い教師]になるためには【第16回】

一緒に【よりよい教師】を目指しませんか?

教師になりたくて大学に入学したものの何をしていいのかわからない。

そんな悩みを一緒に解決しませんか?

講座当日は現場で働かれている先生が学生のために話してくれます!!

[講座内容]
①オープニング!
 なぜ学生の内から勉強するのか(小学校の先生より)
 いきなり現場に出るのは不安ばかり、学生の時から勉強されていた先生が語ってくれます!

②学生模擬授業(教師による解説あり)
 日頃からサークルにて教師修業をしている学生が模擬授業をします!
 共に子どもから「授業が楽しい」と言われるためのポイントを学びま  しょう('ω')ノ

③参加者体験模擬授業
 教師の仕事の大半は授業です。実際に挑戦するからこそつかむものがある。教師が挑戦をしているから子どももその姿を見て挑戦するようになる
当日、挑戦をお待ちしています!

④教員採用試験対策
 学生が一番知りたいこと?ですよね。どうしたら合格できるのか、試験であるからには秘訣があります!!
 一発合格を掴み取りましょう(/・ω・)/

⑤サークルOB・OG講座
 学生の内から学んでいた経験が学校現場でどのように活かされたか話していただきます!
 当日は小・中・高それぞれで働いている先生方が話されます

⑥SP講座[長谷川博之先生]
 荒れた中学を立て直し、問題児とされた子どもを自立させた経験を持ち、いくつもの書籍を書かれており、講演会などにも登段されている先生です!!
 その長谷川博之先生が学生のために話をしてくださいます。
 超 貴重な機会です!

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

イベントを探す

模擬授業のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート