終了

東京いずみ会(小学校国語) 2月例会 第765回 

開催日時 13:30 16:00
定員20名
会費年会費 2000円
場所 東京都板橋区立板橋第8小学校 

1 特別支援学級での国語指導 講師として勤めて5か月の体験報告
2「どうぶつの赤ちゃん」光村1年下 出前授業(2月予定)実践報告
   初心者の方には、参考になることが豊富にあります。
   参加フリーですのでお誘い合わせておいでください。
                       
1月の例会の報告を簡単に書きます。参加者は、6名でした。
「だれが、たべたのでしょう」教出1年下
関西の在住会員の実践報告(紙上)の検討会でした。
(報告者に送ったメールの一部です)

最初に、各自が立案する時間を30分作りました。
区画について、それぞれの意見を伺いました。
7区画ということでしたので、区画後教材を順繰り読みしました。

次に、第一次指導について報告を代表が音読しました。
その後で話し合いをしました。

・区画は同じになりました。
・写真の取り扱...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/5軌道修正は今のうち、学級経営の基本は授業から 第19回教師力UPセミナー(TOSS大田の会主催)
5/18岩下修先生「学級経営に直結する教育技術を改めて問いなおす」~音読法、詩の授業、指示の技術をもとに~
5/12春の教師力アップフェス 鹿行第3会場~国語の学び方のポイントがわかると、子どもの力が伸び、毎日の国語が楽しくなる~
5/12🌸第1回TOSS春の教師力UPフェスin大阪府和泉市🌸 医教連携~発達障がい対応レベルアップセミナー会場
5/25『型』と『パーツ』で組み立てる!1時間の授業の組み立て方講座 ~子連れ歓迎!パパ先生ママ先生、我が子と一緒に学びましょう!~

音読のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート