終了

2019 第1回大分県授業デザイン研究会 みなさんのICTに関するお悩み、すべて解消します!

開催日時 13:30 16:30
定員40名
会費500円
懇親会の定員40名
懇親会の会費4000円
場所 大分県別府市上田の湯町6番37号  
2019 第1回大分県授業デザイン研究会 みなさんのICTに関するお悩み、すべて解消します!

2020年度まであと1年、新しい「令和」の時代が幕を開けました。次期学習指導要領の完全実施に向けて、現場でも先生たちが奮闘していることと思います。

そんな中、学校のICT環境も少しずつ、本当に少しずつ改善されているのではないでしょうか?国会でも「学校教育の情報化の推進に関する法律案」が可決されようとしています。

今後ますます重要性を増すであろう「教育の情報化」に向けて、先生たちが抱える悩みを、今回新体制となった役員を中心にみんなで解決しよう!ということになりました。

プログラミングや、プレゼンテーション、情報モラル、校務の情報化、授業での活用など、なんでも結構です。みなさんでたくさんの悩みを出し合い、知恵を出し合ってスッキリして帰りませんか?もちろん、これから先生になる学生さん、大学の先生、関連企業のみなさんも、これまで同様ぜひご参加ください。子どもたちの明るい未来のために、それぞれの悩みを聞き合い、解決していきましょう!
https://www.kokuchpro.com/event/640f70aada8f7ef1adf95324d2ed4194/

イベントを探す

情報のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート