3/27(水) 23:50〜翌03:00 メンテナンスのためアクセスできません
終了

プットスルカイ~Zoomを使って「あなたの1冊」~

開催日時 09:15 12:00
定員20名
会費0円
場所 大阪府大阪市北区天神橋6丁目4-20 住まいの情報センター5F研修室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
プットスルカイ~Zoomを使って「あなたの1冊」~

新型コロナウィルスの影響の中、各自、各校が今できる最善を考え、行動していることと思います。
プットスルカイでも、今できることをしたいと思い、下記のようなことを企画いたしました。

「あなたの1冊紹介スルカイ」
残念ながら、実践紹介ではなくなってしまいますが、前回、リクエストのあった企画の1つです。
あなたの中で、紹介したい&伝えたい1冊はございませんか?もちろん、インプットだけでもOKです。参加・不参加もご自由に!です。ゆるく、あつくです。

日時:3月7日(土)10:00~11:30ごろ(紹介&交流40分を2ターン)

※会場に集まることはできないので、今回はWeb会議アプリ「Zoom」を活用して行います。
(無料版で行いますので、40分で1回切れます&インストールなどのお手間は、ご了承くださいませ。)

ミーティング参加のIDやパスワードは、直前にメールでお知らせいたします。
Zoomについては、https://zoom-tatsujin.com/using/を参考にしてください。

【下記の内容が中止になりました】
〇学校現場に関するゆるいしゃべり場

〇目的
参加者の何かしらの引き出しが増えること
仲間を増やすこと

〇活動
各参加者の実践・研究・興味・関心について10分程度のネタを持ち寄る。
→ みんなで話す
(例)
僕なりの定時に帰る方法、俺流の宿題の出し方、健康法、板書術、
終わりの会をしない理由、授業づくりの方法、職場の雰囲気づくり、
収納術、逆に・・・私が散らかしてしまう理由 など
ネタは何でもよいです。

〇大まかな流れ
①誰かがOUTPUTする
②みんながINPUTする
③みんなでぷっとする(笑)

〇ゆるい理念
・ゆる~くやる
・月1開催が目標
・午前中の3時間(途中退室OK)←この会で土曜日をつぶさない!
・1人300円(会場費)
・SNSで感想を述べてくれたら100円になります(笑)
・私服。スーツはなし!
・アウトプットしたい人は,10分間以内でプットする
・10分間のアウトプット後は,20分間のレスポンスの時間
(20分間もたなければ、次の人)
・おかし、飲み物 持ち込み大歓迎

☆前回、アウトプットされた内容
・プロジェクトアドベンチャー
・サークルトーク
・評価について
・小規模校での生活指導
・ファシリテーショングラフィック

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

ネタのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート