終了

”今だからこそ”の学級づくり~「えんきょうれん・はじめのいっぽ」

開催日時 14:00 16:00
定員20名
会費1000(演教連会員) 1500(一般)円
場所 東京都渋谷区 国立オリンピック記念青少年総合センター

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

久しぶりの学校再開、子どもたちが一番喜んだのは、友だちと会えたこと、友だちと話ができたこと!
コロナ感染防止で、おしゃべりや近くに寄ることさえ許されない中で、先が見えない状況です。
このよう時でも教師は、子どもたちが大きな声で「…だから学校が好き!」と言える学級運営、学級づくりを目指し、連日試行錯誤をしていることでしょう。
今こそ、今だからこそ、教師が交流し、コロナ渦を乗り切るためのしたたかな秘策を生み出しましょう!
このような時だからこそ、こころとからだを響き合わせましょう!
演教連「はじめのいっぽ」は、生きる力を育む演劇教育です。
ぜひ、多くの方に希望の「一歩」を踏み出していただきたいです。
①8月2日(講師:大垣花子)を皮切りに、様々な切り口でコロナに負けない教育を追求します。
夏休み中は ②8月9日(講師:神尾タマ子) ③8月10日(講師:すずきこーた)と続きます。
ご参加をお待ちしています。

お問い合わせ・申し込みは、
一般社団法人日本演劇教育連盟
メール:enkyooren@cronos.ocn.ne.jp
電話 03-3983-6780
https://enkyoren.com

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

学級づくりのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート