開催日時 | 16:00 〜 18:00 |
定員 | 15名 |
会費 | 1500円 |
場所 | その他 |
部活動の顧問をされている全国の先生方に対し、生徒が選手としても人間としても圧倒的に飛躍するメンタルコーチング術についてセミナーを開催致します!
今回のセミナーは新型コロナウイル対策としてZOOMで開催致します。
このセミナーによって学んで頂けることは何かというと、今世界で多くの企業、スポーツチーム、軍事組織、教育機関が取り入れ始めている「メンタルコーチング」です。
これは、簡単に言えば「心の仕組み」というものを科学的な視点で理解し、その上で「心を自在に使えるようになる」ことで、自らの思う結果を出していけるようにするものです。
今回のセミナーでは認知科学と言われる科学的根拠の伴った理論をベースに「チームの運営の仕方」「生徒の能力の伸ばし方」「指導者としての指導力の向上のさせ方」を学んで頂きます。
あなたは夢や目標に向かって情熱を注ぐ生徒たち(選手たち)に、...
気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
イベントを探す
関連する人気のセミナー・研究会・勉強会
科学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す
人気のキーワードから探す
