終了

【無料!DQ活用ウェビナー】「情報モラル教育」から「デジタルシティズンシップ教育」へ!

開催日時 16:00 17:00
定員20名
会費0円
場所 東京都zoom開催 
【無料!DQ活用ウェビナー】「情報モラル教育」から「デジタルシティズンシップ教育」へ!

『DQ』と聞いてもあまりイメージが湧かない⼈が多いはずです。
『DQ』とは簡単に⾔ってしまえば、IQのデジタル版のことです。
『DQ』を学習することで、ネット上の「リスクを最⼩化」し、「チャンスを最⼤化」することができます。
GIGAスクール構想によって子どもたちが使用するタブレット等のデジタルインフラ整備が急速に行われる一方、子どもたちがデジタル環境を活用するための姿勢や知識を育む教育は現場の先生任せの状況になっています。
先生の「独自に取り組んでいるが負荷が高い」「どういった取り組みをしていいかわからない」「ICTの活用とネットの危険性の間でジレンマがある」「保護者・他教員の理解がなかなか進まない」といったお悩みを一挙に解決する方法をご紹介いたします。

[開催日時] 2020年10月8日(木)①16:00~ ②19:00~
※同日2回(内容は同じもの)開催いたしま...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

スクールのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート