終了

韓国で「花より男子」を演出した時の話

開催日時 19:00 20:30
定員90名
会費1500円
場所 東京都渋谷区 
韓国で「花より男子」を演出した時の話

演出家 鈴木裕美の演劇のことを話す時間 Vol.5
韓国で「花より男子」を演出した時の話

<鈴木裕美コメント>

私は、2016年にシアタークリエで上演した「花より男子 The Musical」を、その翌年の2017年に、韓国に3ヶ月弱滞在して演出しました。
戯曲、音楽は基本、日本で上演した時のもの、そのままだったのですが、美術、照明、衣裳などの全てを、韓国人スタッフと新たにデザインし、俳優も全て韓国の方で、日本人は私だけというカンパニーでした。私は韓国語が話せないし、ほとんどの役がトリプルキャストという芝居作りも初めてだし、稽古の仕方の違いも多岐にわたって存在し、目を白黒させる日々でした。もちろん、演劇って全世界共通なんだなぁと思うこともたくさんあり、総じて素晴らしい経験でした。
だいぶ時間が経っているので、古い情報になってしまっている部分もあるとは思いますが、 韓国と日本のミュージカルの作り方の違いや、 俳優やスタッフに対して感じたことなどをお話ししたいと思います 。
ご質問にもできる限りお答えします。

★日時

10月30日 金曜日 19:00〜20:30

★参加券 1,500円 

★参加について

雑談に参加したい方、どなたでも参加できます。
有線LAN、Wifi、モバイルネットワークなどインターネット接続ができる環境をお持ちの方
リアルタイムのみ、アーカイブはありません。

詳細ページはこちら
https://suzukiworks1030.peatix.com/

イベントを探す

演劇のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート