第4回小嶋悠紀・山本雅博セミナー札幌2022

開催日時 10:00 13:00
場所 北海道 

小学校、中学校での実務経験を持ち、特別支援学級担任、特別支援コーディネーターとして実践を積まれ、現在は普通学級担任として実践・研究を続けている「稀代のマルチプレーヤー」小嶋悠紀氏(長野県公立小学校教諭)。

中学校国語の教師として全国のセミナーで講師を務め、小嶋氏が「素晴らしい実践家」と認める当NPO法人理事長の山本雅博氏(小樽市公立中学校教諭)。

お2人が繰り出す最新の授業、実践の講座は明日の授業づくりにすぐに役に立ちます。

後半「新向山一門代表小嶋悠紀かく語りき」では、小嶋悠紀氏に存分にお話しいただきます。

小嶋悠紀氏の圧倒的な知識量と実践に裏打ちされた的確なコメント、また教育の思想や生き方など、人としての魅力が山本雅博氏のコーディネートで引き出されます。

公私ともにお互いを知るお2人だからこそ生まれる空気感、ここでしか聞けない話が飛び出します。

授業や実践にお困りの方、学校の研修では得られない情報を知りたい方、もっと良い教師になりたいと思う先生方、是非ご参加下さい。

現状を変えるヒントがここにあります。

★次回の第4回コジマサセミナーの申込を承っております。
 段階割引のご案内です。現在は超早割期間です。
※いずれもお申し込み時の年齢です。
 現在ここです→【8月末まで超早割】一般 5000円、20代 3000円、大学生 2500円

イベントを探す

中学校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート