11/23-12/6【ハイブリッド】プレゼンレベルアップ講座【初級】

開催日時 10:00 10:00
定員20名
会費12800円
場所 オンライン 
11/23-12/6【ハイブリッド】プレゼンレベルアップ講座【初級】

これからはプレゼンスキルが必須!まずは「基本」から身につけよう

「とにかく緊張して上手く話せない」
「スライド作成がよくわからず、時間ばかりかかる」
「うまく話がまとめられない」…etc

このようにプレゼンテーションがうまくいかないのは、見よう見まねや自己流でやっていて、基本が身についていないことが原因です。

そこでプレゼンスキルの基本である「内容構成」から「スライド作成」「話し方」そして「正しい練習方法」までを身につけて、結果を出したいプレゼンを成功させましょう!

■eラーニングとオンライン個別レッスンを組み合わせた「ハイブリッド講座」

日本プレゼンテーション教育協会のプレゼン講座は、「eラーニング」と「オンライン個別レッスン」を組み合わせた「ハイブリッド講座」を新たに開発。ビデオ講義を見ながら自分のペースで知識を学べる「eラーニング」と、学んだことの実践と講師から直接フィードバックをもらえる「オンライン個別レッスン」で、プレゼンの基本がしっかり身に付きます。

■プレゼンスキルの証明となる資格も取得できる

さらに受講して終わりではありません。プレゼン能力を客観的に証明できる「プレゼンテーション技能検定3級」のオンライン受験に挑戦できます。資格取得で仕事にはもちろん、就職・転職にも役立ちます。

※「プレゼンテーション技能検定」は、一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会が実施する資格認定試験です。

-------------------------
詳細・お申し込みはこちら
https://jpea.jp/kouza/basic?utm_source=web&utm_medium=sen
-------------------------

■受講者アンケートより

・資料の作り方がとても参考になりました。それと最初の3分がいかに重要か知ったので、よく練習して臨みたいと思います。やはり練習は大切だとわかりました。(教員 S.A様)

・「プレゼン」の目的や、良い「プレゼン」とはこういうことなのかということを学ぶことができました。またプレゼンはしっかりと準備・練習することが大事だとわかりました。ありがとうございました。(印刷 S.K様)

・視線の配り方、話し方を仕事で意識していきたいと考えています。(交通 K.T様)

・プレゼンテーションの組み立て方のヒントになりました。聞き手が何を欲しているのかを考え、プレゼンテーションに活用したいと思います。(内装・インテリア K.O様)

・「聞き手の立場で考える」と言う大事な部分に気付けました。また、プレゼンを行うまでの一連の流れがわかったので、何から手をつけてよいかわからなかった部分が解消されました。様々な場面で活用できそうです。(イベント企画制作 T.F様)

・「聞き手にして欲しいことをしてもらうこと」がプレゼンの目的ということで、今まで言いたい言葉から詰め込んでいたので、今後は気をつけます。(コンサルティング T.S様)

・とにかく「準備と練習」ということを教えていただきました。今後は準備と練習を完璧にしてプレゼンに臨みたいと思います。(サービス H.F様)

■プログラム

第一部 eラーニング

1.プレゼンテーションの基本
・なぜプレゼンが必要か?
・目的は何か
・相手はなぜプレゼンを聞くのか
2.ビジネスマナーと説明力
・第一印象を良くする
・わかりやすく説明するには
3.内容構成の基本
・詰め込みすぎは記憶に残らない
・ビジネスは「結論」が先、「理由・詳細」は後
4.資料作成の基本
・スライドと配布資料の役割の違い
・スライドデザインの基本
5.話し方の基本
・話し方・伝え方 8つの基本
・あなたが「どう話すか」を見られている
6.練習と質疑応答対策
・結果を出したければ、何度も練習すること!
・矛盾や説明不足をなくし、質疑応答に備える
まとめ・オンライン受験のご案内

第二部 オンライン個別レッスン

・プレゼン演習
・個別相談とプロ講師からのアドバイス

-------------------------
詳細・お申し込みはこちら
https://jpea.jp/kouza/basic?utm_source=web&utm_medium=sen
-------------------------

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

プレゼンテーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート