終了

【ピースボートの顔】15年 世界に声を届けて見えたもの・メリ・ジョイス

開催日時 19:00 20:00
定員95名
会費0円
場所 オンラインZoom 
【ピースボートの顔】15年 世界に声を届けて見えたもの・メリ・ジョイス

今回ご紹介するスタッフは、オーストラリア出身のメリ・ジョイスです。姉の留学をきっかけに、海外に興味を持った彼女は、高校生の交換留学制度で日本に渡ります。その後、本格的に日本のことを学ぶために、日本の大学に入学。そして卒業後、世界の諸問題に関わることができるピースボートのボランティア通訳として乗船します。そこから長年、証言活動を通して核兵器廃絶を目指すおりづるプロジェクトで、日本の被爆体験者の声を世界に届けてきました。その他にも多くの国際的な活動に携わってきた彼女の普段聞けない話を聞いていきます。

【ピースボートの顔】シリーズ概要
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。

司会:大城夏希(おおしろなつき)
登壇スタッフ:メリ・ジョイス(Meri Joyce)

▼日時:
2021年10月18日 (月) 19:00-20:00
▼参加費:無料(先着順、95名まで)
▼参加方法:
下記リンク先より、お申し込みください。登録した際にその方専用の参加URLがZoomより送られますので、お時間になりましたら、送られて来たURLからご参加ください。
https://is.gd/LM5I6m

【1週間限定アーカイブ配信】
お申し込みの方に、イベント後1週間限定でアーカイブ配信を公開いたします。お時間が合わない方もこの機会にぜひお申し込みください。

このオンライン勉強会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。

【主催・問合せ先】
ピースボート事務局
メール:event@peaceboat.gr.jp(@は半角に書き換えてください)

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/3Finland Edu Trip ~フィンランドで考えるこれからの教育 6日間集中プログラム~
4/21篠研の篠﨑大司セミナー 「ミニ実習授業あり!初級会話授業の基本と実践 -『みん日』で「日本語教育の参照枠」に沿った ロールプレイを実践し、ルーブリックで評価する!」 (2024年4月21日・28日開催)
5/19篠研の篠﨑大司セミナー 「ミニ実習授業あり!漢字圏でも非漢字圏でも 楽しく効率的に速く身につく初級漢字指導の基本」
5/11NPO法人国際教育振興協会 日本語教師ネットワーク機構主催 第6回オンラインセミナー「海外で働きたい!日本語教師が今、やるべきこと、知っておきたいこと」

留学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート