終了

【満員御礼】edcamp 鎌倉(対面開催)〜 教育についてポジティブに語り合おう!!

開催日時 10:00 17:00
定員30名
会費0円
場所 神奈川県鎌倉市〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1丁目11−20  鎌倉石原ビル 5F

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
【満員御礼】edcamp 鎌倉(対面開催)〜 教育についてポジティブに語り合おう!!

Edcampは、参加者主導で行われる、教員をはじめとする教育関係者による、教育関係者のための語り合い、学び合いの場です。
Edcampでは、集まった参加者が、自分たちで当日のセッションの内容を決めていく、アンカンファレンスという手法を用います。
各セッションのテーマは、授業の手法をはじめ、校務運営、教育分野におけるイノベーションなど多岐にわたり、参加者も教員をはじめとして、非営利組織、研究者、行政、企業などさまざま。

2010年にフィラデルフィアで第1回が行われて以来、これまで数千回、100近くの国と地域に拡大し、数十万人の教育関係者が参加してきました。
edcamp 鎌倉は、2016年に日本で開催された日本語使用者による初めてのedcampとして知られています。

今回は、参加人数を限定し、感染対策をおこなった上で開催します。
主会場は、You Tube配信などで注目されている「どこがく」が今年創設した「はじまる学び場。」ですが、副会場として近隣のNEKTON大船も用意し、昼食をはさみ、ゆっくりと時間を使いながら対話の時間を持ちます。

きっと素晴らしい教育関係者との出会いが待っています。
最新の教育実践・動向を学び、語り合い、つながりを広げるedcamp 鎌倉に参加してみませんか?

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
【満員御礼】申込を締め切りました。

はじまる学び場。のホームページ経由の申込みを含め、予定の人数に達しましたので、申込みを締め切ります。 **Trick or Talk!** 参...

申し込み30人を超えました。

はじまる学び場。のホームページなどでグーグルフォームからも申し込みを受け付けています。 現時点で、センセイポータルからの申し込みを合わせて参加予定者は3...

edcamp Kamakura 2016 の Harvest & Next...

2016年9月に開催された日本語による初のEdcamp のクロージングで参加者が付箋を張り出した模造紙の写真です。 どんなトピックでセッションがおこなわ...

いよいよ来週! 【対面開催】edcamp 鎌倉 2021

【edcamp鎌倉2021|開催】 Edcamp ファン、Edcamp フリークの皆様、お待たせしました。 伝説のEdcamp が帰ってきます!!! ...

イベントを探す

学び合いのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート