終了

教育版マインクラフトを授業で使いたい初心者の先生送る体験会

開催日時 11:00 12:00
定員20名
会費0円
場所 東京都八王子市石川町2065 八王子市立第八小学校 南校舎1Fさくら教室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
教育版マインクラフトを授業で使いたい初心者の先生送る体験会

【対象】教育版マインクラフトを授業で使いたい初心者の先生方なら、どなたでも。
【参加方法】会場(20名)での参加が基本ながら、オンラインでも参加可能。

 教育版マインクラフトを授業で使ってみたいが触ったことがない初心者の先生に送る「教育版マインクラフト体験会」です。
 マインクラフトといえば世界一売れているゲームというイメージが強いのですが、教育の現場ではプログラミング教育からSDGs、外国との異文化交流のハブ的役割を果たす教材として様々な形で活用されております。とはいえ、なかなかご自身の授業に導入するにはハードルが高いことも事実ですね。
 だから、まずは先生方が教材としての教育版マインクラフトに触り、体験する機会を用意しました。この時、この場だけでも、教育版マインクラフトの教材としての魅力や可能性に触れ、これからの教育を一緒に想像してみませんか?マインクラフトカップ予選で審査を務めるマイクロソフト認定教育イノベーターの有志が講師としてはじめの一歩から丁寧にお伝えします。
 ご興味をもたれた先生方、こちらのリンクから詳細を確認し、良ければお申し込みください。
https://sway.office.com/1FcCNmibUqH9mTfv?ref=Link&loc=play

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

教材のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート