終了

聴覚障害に関する研修講座

開催日時 10:20 16:50
定員50名
会費0円
場所 岡山県岡山市北区津島中3-1-1 岡山大学教育学部

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

岡山大学と教職員支援機構(NITS)は連携協力協定を締結し,2017年に西日本初の大学拠点として教職員支援機構岡山大学センターを設置しております。

岡山大学センターは,中国・四国地方における教職員支援機構と大学や教育委員会とのネットワークの拠点, 教員の資質能力の向上に関する調査・分析・研究,研修の拠点としての役割を担うことを目指しております。

参考URL
----
https://edu.okayama-u.ac.jp/~kyoujissen/nitsindex.html
----
今年度は聴覚障害児・者の支援に携わる特別支援学校,小・中・高等学校等教員の専門性向上をはかるとともに,医療,福祉等関係機関との連携促進のあり方について理解を深めることを目的とした研修講座,
「 多職種連携による聴覚障害児・者支援と孤立防止 」を8月22日に開催することといたしました。
本研修講座は,岡山県や中国・四国地方で聴覚障害教育に携わる先生方,ならびに聴覚障害教育に関心のある先生方の専門性向上に資することを目指しております。

聴覚障害児者の支援に携わる方,関心のある方のご参加を心よりお待ちしております。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート