終了

第13回チャイルドライツ・カフェ「モンテッソーリ教育からみる子どもの権利の尊重とおとなの役割」

開催日時 20:00 21:30
定員100名
会費0円
場所 オンライン 
第13回チャイルドライツ・カフェ「モンテッソーリ教育からみる子どもの権利の尊重とおとなの役割」

国際子ども権利センター(シーライツ)では、子どもの権利やその背景にある社会についての理解を深めるために、チャイルドライツ・カフェを開催しています。

13回目となる今回のチャイルドライツ・カフェでは、国際モンテッソーリ協会公認講師で、幼稚園や保育園でのお話会やカフェでの子育て相談、翻訳・出版など、様々な活動を通じてモンテッソーリのメッセージを伝えられている深津高子さんを講師にお招きし、「モンテッソーリ教育からみる子どもの権利の尊重とおとなの役割」をテーマにお話しいただきます。

モンテッソーリ教育では、「子どもの権利」をどのように考えているのでしょうか。また、子ども達の年齢や環境に応じて、おとな達はどのような関わり方ができるのでしょうか。モンテッソーリ教育の本質のお話を伺うことで、子ども達の権利が尊重される社会を築くためのヒントをみつけましょう。

カフェでは、講師とシー...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート