終了

性教育講師のための「SNSリテラシー」講座@オンライン3ヵ月コース【銀座MAYUMEDIAカレッジ】

開催日時 12:00 22:00
場所 オンライン 
性教育講師のための「SNSリテラシー」講座@オンライン3ヵ月コース【銀座MAYUMEDIAカレッジ】

*本講座は女性のエンパワメントも兼ねており、女性限定です*

「SNSにハマる子ども」に寄り添える大人を目指しませんか?

子どものネット・SNSトラブル、心配ですね。性的な問題が多発しているのも不安です。

あなたは、子どものネット利用とどう向き合えばいいのか、わからなくなっていませんか? 頭ごなしに怒ったり、利用を禁止したりしても、子どもは反発するだけです。

子どもには子どもの言い分があります。ネットやSNSをどんな気持ちで利用し、どんなことに悩んでいるのかを理解して、「子どもに寄り添える大人」を目指しませんか?

ネットいじめ、SNSと出会い・自殺ほう助、デジタル性暴力、グルーミング、LGBTQ差別、デートDV、児童ポルノ……。

ネットやSNSトラブルをめぐる多角的な問題を、6回にわたる講座でじっくりと深く、詳しく学んでいくのが特徴です。
...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

SNSのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート