終了

【現役教員の発表者を大募集】12月10日 教員向け発表会「先生の学校」

開催日時 13:00 15:30
定員20名
会費0円
場所 東京都千代田区神田駿河台4-4-5 駿河台スピックビル

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
【現役教員の発表者を大募集】12月10日 教員向け発表会「先生の学校」

公益財団法人こども教育支援財団が主催している講演会プロジェクト「先生の学校」にて、日ごろの取り組みを発表いただく先生を公募で募集しています。
「先生の学校」は、各地で様々な実践活動をしている先生方を応援するプロジェクトです。2015年から定期的に開催しています。
2023年度は9月3日(日)・12月10日(日)に発表会を実施します。

このページでは、12月10日の回の発表者を募集します。
テーマは「PBL(課題解決型学習)の実践事例」としました。
教員主導で行った取り組み、生徒主導の実践事例、学校全体としての取り組みなどを発表いただける先生方を募集しています!(これから実施予定の内容でもぜひお申し込みください)

※今年の発表会は会場・オンラインのハイブリッド形式で実施します。発表者の方には、原則会場からご参加いただきますが、遠方の方はオンライン参加も可能です。
...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

発表会のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート