開催日時 | 16:00 〜 17:00 |
定員 | 500名 |
会費 | 0円 |
場所 | オンライン |
このイベントは終了しました
気になるリストに追加欧米では、図書館を中心にビデオゲーム・eスポーツなどのサービスが提供され、貧困格差を減少させつつ、最新技術にアクセスできる環境が整備されています。これにより、AIやIoTが急速に進化する時代において、STEAM教育の一翼を担う教育環境が構築されています。
当セミナーでは、欧米の事例を参考にしながら、「人類の知を集める+新しい知の創造をサポートする」教育環境について共に考察する機会になればと考えています。
皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
【開催概要】
◆開催日時:12月19日(火) 16:00から(17:00終了予定)
◆タイトル:『eスポーツの時代に図書館ができること』
~STEAM教育の一翼を担う教育環境を欧米事例から学ぶ~
◆登壇者: 上岡真紀子 様(帝京大学共通教育センター准教授、MELIC副館長)
◆主催: 東通産業株式会社
◆後援: NASEF JAPAN(北米教育eスポーツ連盟 日本本部)
◆アジェンダ
1.東通産業のeスポーツ関わりについて
2.『eスポーツの時代に図書館ができること』
3.NSSEF JAPAN活動紹介とSTEAM教育推進例
4.eスポーツに必要な設備について
5.質疑応答(10分)
◆配信環境:zoom Webinar
◆参加費:無料
◆定員:500名 (お申込み順)(501名以降の方はYoutubeライブでのご視聴が可能です)
◆お申込み方法:詳細のご確認及びお申込みは以下ページからお願いいたします。
https://totsu.jp/archives/news/25441/
参加登録いただき当日ご都合が悪く不参加となってしまった方には見逃し視聴をご案内いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。