終了

【高校教員向け・探究】学習者の探究マインドをどう作っていくか?~総合的な探究の時間をより良くするために~

開催日時 14:00 16:00
定員100名
会費1000円
場所 オンライン 
【高校教員向け・探究】学習者の探究マインドをどう作っていくか?~総合的な探究の時間をより良くするために~

NPOカタリバでディレクターとして多数の教育事業創出を手がけた後、桜美林大学と高校生のためのキャリア支援プロジェクト「ディスカバ!」を立ち上げた今村亮氏。
予備校・大学に勤務、大学募集広報や学習支援産業の営業支援、高校の大学進学支援、「探究学習」のカリキュラム・教材開発、授業改善、地域の教育活動の改善などに携わってきた後藤健夫氏。
高校・大学の教育に深くかかわってきたお二人が、生徒の学習意欲を駆り立てる上で探究学習がいかに大切か、語り合います。探究学習の進め方や成果に不安を抱えている先生方が改めてその意義や価値を見出せる、そんなトークセッションを展開していただく予定です。
合わせて当日は、生徒の学びへの意欲を高める教育プログラムや教材をご紹介します。
皆さまのご参加をお待ちしております。

【登壇者】
・今村亮(ディスカバ!コーディネーター)
・後藤健夫(コラムニスト...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート