子どもを育てる絵本の世界・読み聞かせって楽しい終了

子どもを育てる絵本の世界・読み聞かせって楽しいの概要

開催日時 13:00
定員50名
場所 大阪府大阪市西区江之子島2丁目1番34号 
主催NPO法人さくら文庫

満員御礼ありがとうございます★
多賀先生とも検討し、急きょ増席することにいたしました。
37席→50席
お早めにお申込みくださいませ。
=====
国語のプロであり、
絵本や本を使った多くの実践を小学校でなさっている多賀先生。

10月に『本の話』が出版されるのを機に、
出版記念講演会をしていただくことになりました。
学校の先生方、保護者の方々、
そして、絵本が好きな皆様にぜひお越しいただきたいと思っております。
多賀先生の本に関する知識や、引き出しの多さに
驚きと学びの多い素晴らしい時間になることと思います。

3時間という短い時間ではありますが、
多賀先生のご講演を皆様で一緒に楽しみ、明日からの活力にいたしましょう!

日時 2013年12月14日’(土)

時間 13時~

12時半~ 受付
13時~16時 多賀先生ご講演
16時~16時45分 質問など

場所 大阪府立江之子島文化芸術創造センター(ルーム8)
大阪市営地下鉄千日前線・中央線「阿波座駅」下車、8番出口から西へ約150m

定員 37名

会費 1500円

※当日は多賀先生の著書や絵本の販売もしております。
終了後には懇親会を予定しております。

17時半~2時間
阿波座近辺居酒屋の予定

多賀先生と直接お話ができるチャンスです。
先着20名といたしますので、お早めにお申し込みくださいませ。

===========
多賀一郎先生プロフィール

[追手門学院小学校講師 親塾主催]

神戸大学教育学部卒業。神戸大学附属住吉小学校を経て私立小学校で長年勤務。
元日本私立小学校連合会国語部全国委員長、元西日本私立小学校連合会国語部代表委員
「親塾」、「本の会」を主催し、保護者教育にも力を注いでいる。

著書 
「全員を聞く子どもにする授業の作り方」「今どきの子どもはこう受け止めるんやで」「達人シリーズ1/多賀一郎の国語の授業の作り方」(黎明書房)
「これであなたもマイスター! 国語発問づくり10のルール」「1から学べる! 成功する授業づくり 」(明治図書)

SENSEI NOTE

その他大阪府の小学校のセミナー・研究会・勉強会

小学校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す