終了

教員研修 月刊「致知」から学ぶ学級経営、授業作り

開催日時
定員20(先着順)名
会費1,500円
場所 千葉県船橋市本町4丁目19-6 船橋市勤労市民センター
主催 教育サークル切磋琢磨

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

月刊「致知」を購読している教員による教育実践報告会
 
月刊致知とは・・。致知公式HPより 
いま時代はめまぐるしく変化しています。こういう時代に生きていると、絶対に変わらない不変の真理などないように思えてきます。
しかし、いかに時代が変化しようとも、絶対に変わらないものがある。それが「人間学」です。『致知』はいつの時代も変わらない、人間の生き方の原理原則を満載して読者の皆様の元にお届けする定期購読の月刊誌です。

毎月、できあがってすぐの『致知』をいち早く愛読者の皆様のお手元に直接お届けしたいとの思いから、書店売りはしておりません。 これまで『致知』の編集方針に共鳴してくださる皆様の口コミだけで、累計130万人の皆様にご愛読いただいてきました。

萩谷 高史  船橋市立小栗原小学校 
「逆上がり」ではない、「コウモリ振り下り」「後方膝かけ回転」から始める鉄棒指導で、鉄棒運動を好...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

4/28埼玉科教協 2024春の理科フェス「シン・アクティブラーニング~到達目標・学習課題方式の授業をじっくり学ぼう!~」
4/11ただいま配信中!教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「1.行動への対応方法」
5/5【ただいま配信中】教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「3.行動前にできる工夫」
4/30【ただいま配信中】教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「2. 行動の分析方法」
4/62024.4.6(土)9:00-10:30AM 小学校外国語ベーシックセミナー<令和6年度初めて、または久しぶりに外国語の授業を担当される方対象>

小学校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート