第5回『学び合い』広島の会終了

第5回『学び合い』広島の会の概要

開催日時 12:00
定員12名
会費200円
場所 広島県広島市中区加古町4-17 中区民文化センター(アステールプラザ) 小会議室

この会は、「みんなができる・わかる」「一人も見捨てない」教育の実現を目指す会です。
この「一人も見捨てない」という考え方は、上越教育大学教職大学院の西川純教授が提唱する『学び合い』に基づいています。

「みんなができる・わかる」「一人も見捨てない」教育を実現させたい。
『学び合い』に興味がある。『学び合い』をやってみたい、実践している。

でも、どうすればいいの? 本当にそんなことできるの? などなど。。。
こうした悩みや課題を共有し、ともに解決していきませんか?

校種や教科は問いません。
また、教員ではなくても、教育に興味がある方なら、どなたでも歓迎します。
一緒にこれからの教育について考えていきましょう。

(『学び合い』についての詳細は、西川純教授のHP(http://www.iamjun.com/)や書籍「クラスが元気になる!「学び合い」スタートブック」「クラスがうまくいく!『学び合い』ステップアップ」「『学び合い』の手引書」等をご覧ください。もちろん本会で学ぶこともできます。)

SENSEI NOTE

その他広島県の学び合いのセミナー・研究会・勉強会

学び合いのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

広島県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す