終了

対等に対話して学び合う「10年後の宮古を語り合いませんか?」

開催日時 13:00
定員50名
会費0円
懇親会の定員20名
懇親会の会費5000円
場所 岩手県宮古市 岩手県立水産科学館
主催森・川・海MANABIネットワークシステム(MNS)設立準備委員会

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
対等に対話して学び合う「10年後の宮古を語り合いませんか?」

岩手県沿岸部は未曾有の災害から4年目を迎えようとしている。大震災という困難な状態を克服し,一歩一歩前進する姿はまさに「一握の砂」のごとく沿岸に住む人々の力強さを表しているといえよう。三陸沿岸部の特徴は,豊かな「森」・「川」・「海」の恵まれた自然環境にある。この自然環境は祖先から代々受け継いできた大切な財産である。この貴重な自然環境を持続可能な状態で,なおかつ最大限の付加価値をつけ,後世の子供たちに伝え残すことが今生きる私たちの大切な役割ではないだろうか。これまでの取組を振り返るとともに,どのようにすればこの目標が達成できるのか。アメリカ合衆国最大の観光産業の拠点であるハワイ州のハワイ大学シーグラントエクステンションセンター 地域創生スペシャリスト(retired) レイモンド・タバタ氏ならびにエコツーリズム,観光サービス学,マーケティングをご専門とする産業能率大学塙泉准教授をお招きし,これからの「10年後の宮古の未来」を一緒に語り合いましょう。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート