新学会 第10回シンポジウム 「教育制度の多様性」終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
新学会 第10回シンポジウム 「教育制度の多様性」

新学会 第10回シンポジウム 「教育制度の多様性」の概要

開催日時 13:30 〜 16:20
定員100名
会費0円
場所 東京都千代田区六番町15 プラザエフ(主婦会館)B2「クラルテ」

「フリースクール等に関する検討会議」「不登校に関する調査研究協力者会議」など学校の枠にとらわれず、子どもたちの実状に合わせられる仕組みを探ろうとする動きが始まっています。言い換えれば、学校の枠を外しても公的補助や学ぶ場所の保障につながる動きとも言えます。

 新しい学校の会では、これまで教育の多様化が一人ひとりの可能性を引き出し、ひいては日本社会の活性化に結びつくものとして、その推進に取り組んで参りました。

 第10回を迎える今回のシンポジウムでは、最近の動きを踏まえて、改めて「教育制度の多様性」について実践的に取り組んでいる方々をお招きして、ご一緒に考える機会としたいと考えております。

 ぜひとも教育の多様化を考えるより多くの皆様のご参集をお待ちしております。

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他東京都のスクールのセミナー・研究会・勉強会

スクールのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す