終了

ちょっとした"コツ"でうまくいく 成功の秘訣はこれだ!新年度準備NAVIセミナー

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
ちょっとした"コツ"でうまくいく 成功の秘訣はこれだ!新年度準備NAVIセミナー

講座0
「黄金の3日間」って何? なぜ大切なの?

講座1 みんな満足!給食システムと成功のコツ
「給食準備」「おかわりのさせ方」「あとかたづけ」に分けて、給食指導がうまくいくためのコツを紹介します。これで、あなたも「給食指導マスター」!

講座2 誰もがストレスフリーな掃除システムとそのコツ
子どもが一生懸命掃除をするためのシステムの作り方やさぼった子への対応術など、具体的にお話します。

講座3 教科別!ここを押さえなきゃ授業にならない!そのコツ!
それぞれの教科ごとに、「ここだけは押さえてほしい」というコツを余すことなくお伝えします。
①国語 ②算数 ③理科 ④社会 ⑤音楽 ⑥体育

講座4 これがあれば強い味方!教師を助ける7つ道具を使いこなすコツ
どのような教材教具を選べばよいのか、またその教材教具をどのように使いこなせばいいのか、先輩教師が詳しく教えてくれます。

講座5 7つ道具、使ってみましょう (演習講座)
講座4で紹介した7つ道具のうちのいくつかを、実際に使ってみる講座です。
①フラッシュカード ②百玉そろばん ③話す聞くスキル ④五色百人一首

講座6 なんでも聞いてみようQ&A講座

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

イベントを探す

教材のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート