終了

社員・部下のやりがいを引き出すコーチングセミナー

開催日時 13:00 16:00
定員10名
会費3000円
場所 香川県高松市屋島西町2366-1 高松テルサ101会議室
社員・部下のやりがいを引き出すコーチングセミナー

人材育成、社員教育でこんなお悩みありませんか?

・あきらめがちで向上心のない部下に悩んでいる
・常に指示を待ち、自分から行動しない部下に悩んでいる
・ホメたり叱ったり、ていねいに教えているが、部下の成果がなかなか上がらなくて悩んでいる
・ハラスメントの問題などもあり、部下とどうコミュニケーションをとればいいか悩んでいる
・仕事が増えても人は増やせないため、一人ひとりの生産性を高めたい

一つでも当てはまるなら、以下をご一読ください。

私はプロコーチ、研修講師として、これまで多くの経営者や管理職の方のご相談に乗ってきました。

その中で最も多いのが『人の問題』です。

上記のお悩み以外にも、
「社員(部下)が辞めないよう、仕事を楽しんでもらうにはどうすればいいか」
「社員(部下)に目標を持って仕事をさせるにはどうすればいいか」
「企業理念や企業の方向性をどう話せば理解してくれるのか」
など、たくさんのお悩みがあります。

これらを根本から解決する方法に「こうすればよい」という画期的な解決策はありません。

しかし、解決策の全てに共通して必要なスキルがあります。
それが『コミュニケーション』です。

そして、数あるコミュニケーションスキルの中でも、社員(部下)育成に最適なものが『コーチング』です。

社員(部下)と単に仲良くなるだけではなく、やる気に火をつけたり、自分で考え行動させたり、失敗を恐れずチャレンジさせたり、そして、一緒に成果を喜べるようになります。

その具体的な方法を、今回のセミナーでお伝えします。

日赤病院看護部や高等裁判所など様々な組織にお伝えし、ご好評をいただいています。

その一部のご感想を紹介します。
「コーチングスキルだけでなく、自分の傾向を知ることができ、今後の指導方法を考える大きなきっかけになった」
「アドバイスだけでなく、問いかけを使って後輩自身に考えて行動してもらうようサポートしたい」
「今まで行っていたものとはまったく違うアプローチ法を知ることができた」
「今までは教えること主体だったが、問いかけて考えさせる方法を実践し始めた」

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

【セミナー詳細】
日時:2016年4月16日(土)13:00〜16:00
会場:高松市内会議室(お申し込みいただいた方にお知らせします)
参加費:3,000円
お問合せ:Facebookメッセージか、メールにてお問合せください。
メール:yamamoto.takeshi.cskkc345@gmail.com

※セミナー終了後、希望者にはコーチング無料体験を行います(最大17時まで)。実際に体験されることで、学びが深まります。

イベントを探す

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート