終了

TOSS教え方セミナーin奈良 高学年の子どもたちと楽しく充実した 毎日を過ごすためのセミナー【高楽充セミナー】

開催日時 13:30 16:15
定員50名
会費1000円
場所 奈良県橿原市 奈良県社会福祉総合センター

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
7人が気になるリストに追加

講座1 13:30〜13:40 知っておかないと困る高学年担任の心得(梶野)
お楽しみ会を火曜日の5時間目に体育館でやることにしました。そんなときに,他のクラスとバッティング。あなただったら,どうしますか? ここを知っておかないと高学年担任はうまく務まりません。そんな時の対応術をお伝えします。

講座2 13:40〜13:55 子どもの声が自然に大きくなる『話す・聞くスキル』の活用法(家根内)
高学年の子は発表しないと思われがちですが,それは本当でしょうか? この『話す・聞くスキル』と,そういった規定概念は関係なくなります。発表する子が増え,子どもたちの声が自然に大きくなります。

講座3 13:55〜14:05 高学年女子の心をがっちりとつかむ(田中)
男性教師の多くが,高学年女子の対応に苦慮するものです。高学年女子への対応術をふくめて,日記指導という形で高学年女子の...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
7人が気になるリストに追加

イベントを探す

高学年のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート