終了

【教員免許状更新講習】教育ICTで国語科教育をどう変えるか?

開催日時 09:10 17:00
定員20名
会費6000円
場所 山梨県都留市田原3-8-1 都留文科大学

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
【教員免許状更新講習】教育ICTで国語科教育をどう変えるか?

大学で用意したiPadやChromebookなどの情報端末を使った体験授業を通して、先進的な取り組みをしている現場で活用されている教育ICTの実践事例を知る。また、国語科教育において教育ICT導入がもたらす授業改善の可能性を探求するとともに、アクティブラーニングなどの新しい学びを現場で実践するための具体的な手立てを学ぶ。基礎的・基本的な事項から講習を組み立てるので、教育ICTでの授業経験がまったくなくても受講可能。(中学校国語科教諭・高等学校国語科教諭対象)

【アクセスについて】
新宿駅を起点にすると、午前7時30分発で午後7時6分帰着(片道1時間半)。日帰り受講も十分に可能です。
車だとさらに早い場合もあります。たとえば神奈川県の茅ヶ崎市からだと、電車で片道3時間のところ、圏央道を使えば片道1時間強です。

※申し込み方法は都留文科大学HPで確認して下さい。 →htt...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

国語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート