終了

人の成長をサポートするために!マインドの創造性を活用しよう 感性メソッド無料体験 6/2(金)大阪心斎橋

開催日時 19:00 21:30
定員15名
会費0円
場所 大阪府大阪市中央区南船場3丁目6ー27 第五芦池ビルディング2F

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
人の成長をサポートするために!マインドの創造性を活用しよう 感性メソッド無料体験 6/2(金)大阪心斎橋

●こんな人におすすめ

人の成長をサポートする人や、これからめざす人
リーダー、人材育成担当者、講師、教師、コーチ、対人サポート職の方
・自分だけの夢を超えて、人の幸せや成長をサポートしたい人
・人の感性や価値観がますます大切にされるこれからの社会で、感性力を発揮して心に寄り添い、想い引き出し、人が想い通りに幸せになれるよう、成功するよう応援したい人
・落ち込んでも自分で気持ちを立て直せるような心の技術を、自分にも人にも育みたい人
・一度きりの人生、より高い視点をもち心豊かな社会に貢献したい人

*まずは、ご自身のテーマで、感性メソッドを体験してみてください。

● 心、もっと自由に。夢を叶えるマインドの創造性

感性メソッド体験では、なりたい私へ、自分で人生を創造する、創造的マインド構築モデルを紹介します。

マインドの成長プロセスと、成長を最適化し加速させる感性メソッドとは。

心のキャンバスに、のびのびとなりたい私を描くために、心の深いところにアプローチしながら、言葉にならない想いを引き出す方法など、役に立つメソッドがたくさんあります。

参加者に合わせてその一つを紹介し体験もしていただきます。

● たとえば・・・夢を叶えるポイントは?

まず、心の深いところにある想い、どうなりたいのか? を言葉にしていきます。なりたい私を言葉に出来たら、イメージと感情をのせていきます。

「イメージ」と「言葉」と「感情」

これらをマインドに深く刻み、リアルに感じられるところまで定着させることがポイント。

とてもシンプルな方法ですが、多くの場合、どうなりたいのか?は、自分でもはっきりと分かっていません。

質問してもらうなど、他者のサポートがあると、答えを得やすくなります。
ここから、夢実現のプロセスが始まります。

●本科育成クラス(米国NLP認定技術)のご受講ガイドもあります

当日は、本やネット情報では分かりにくい深くて豊かな感覚や感情を実体験、またはデモンストレーションを通して味わってみてください。

●お申し込みは、このサイトのボタンで。
追って事務局から詳細ご案内メールをお送りします。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

技術のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート