終了

乳幼児の発達とあそび ~年齢ごとの保育観点を知る!子どもの成長、どこをみるの?~

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
乳幼児の発達とあそび ~年齢ごとの保育観点を知る!子どもの成長、どこをみるの?~

秋の保育キャリアアップセミナー 
~今年の秋は、保育のプロフェッショナルをめざそう!~

10月、11月、12月の月に2回、保育のキャリアアップセミナーを開講!
今秋からのセミナーは、会場を「地域密着の民間学童保育 ツリー・アンド・ツリー本郷真砂」さんをお借りして開催します。
より保育の現場に近い雰囲気の中で、ざっくばらんに肩のこらないセミナーと、情報共有の茶話会を通して、保育の引き出しを増やしましょう!

今回のテーマは、「子どもの発達とあそび ~子どもの成長、どこをみる?~」
年齢ごとの発達と保育観点を知り、適したあそびを選べる保育士になりましょう!

セミナー概要:

【第1部】年齢ごとの発達と保育観点
     0~5歳児それぞれの年齢の発達のポイントを確認しましょう。
     発達を知ることで、保育観点も明らかになり、個々の必要な保育がみえてきます。

【第2部】発達を促進するあそびや活動
     各年齢の発達を促すあそびや活動を知りましょう。
     学習領域をふまえた、遊びの目的も確認します。

レクチャー後、個々のお悩みを相談したり、情報交換する場として、茶話会を設けました。
普段聞けないことも聞き合って、保育の引き出しを増やしましょう!
★おいしいコーヒーを飲みながら、レクチャーのフィードバックや、
 ご希望があれば、オープンカウンセリングをいたします★

1名から開講します!
保育士・幼稚園教諭だけでなく、保育学生さんもWelcome! 実習に活かせること間違いなしです。

詳細・お申込みは、ホームページからも承ります。
→https://www.ks-kids-seminar.com/news
    
※ご案内チラシをご希望の方も、お気軽にお問い合わせください!
    
ご参加を心よりお待ちしています!

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

キャリアのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート