終了

のびやかで規律のある学級経営の原理原則【教え方セミナーin岡山】

開催日時 10:00 12:00
定員150名
場所 岡山県岡山市 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

学級経営には原理原則があります。その原則をしているか知らないかで、一年間が大きく変わります。

【講師】
 甲本卓司氏、小野隆行氏

【講座案】


学級の困ったを解決!
トラブルの解決方法には 原則がある【小野】   

学級で喧嘩が起こったらどうしますか?
ほとんどの方法は、余計関係をこじれさせてしまうよくない方法です。
どうやれば、子供たちが納得し、仲直りができるでしょうか。
脳の原理を使った解決方法を紹介します。


学級を統率する 教師の対応【甲本】

具体的場面で考えてみましょう。
教師の説明に、子どもが「え~」という声をあげました。
その時、教師には瞬時の対応が求められます。
では、どのように対応すればいいのでしょうか?
よくある場面でどう対応するのか。
学級の統率力をUPさせる演習講座です。


学級経営で やってはいけないNG指導 10【小野】

学級経営で絶対にやってはいけないNG指導があります。
例えば、給食の時間に、ある子が「残してもいいですか?」と
聞いてきたとします。その子に、「ちょっとぐらいならいいよ」と
答えました。これがもうすでにNGです。
このような些細な場面から、クラスは崩れていきます。
NG指導をプラスの指導に変えれば、学級経営は成功します。
指導の原則を身につける講座です。


底抜けに明るく楽しい学級にしよう【甲本】

甲本学級では、どの子も明るく伸びやかです。
おとなしくて発表が苦手だった子もどんどん発言するように
なります。
やんちゃな男の子もかわいらしくなっていきます。
どんなふうにして子どもは変化していくのでしょうか。
その秘訣をエピーソードを交えて紹介してもらいます。

申込はこちら↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/60efa012135771

TOSS全国1000会場教え方セミナー岡山会場 HP↓
http://tossmak.main.jp/oshiekata/

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

イベントを探す

学級経営のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート