【解決済み】メール送信機能に不具合が発生していました 2018/05/31~06/08

第6回 算数の授業づくりを考える会終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
第6回 算数の授業づくりを考える会

第6回 算数の授業づくりを考える会の概要

開催日時 13:30 〜 16:00
定員50名
会費0円
場所 宮城県仙台市青葉区上杉六丁目4-1 宮城教育大学附属小学校 多目的教室1

 本会は,学校の枠を越え,先生方と算数の授業について考え,共に学び合う場をつくりたいという思いから発足したものです。月に1回程度,定例会を開き,仲間と一緒に教材研究をしたり授業づくりの悩みについて話し合ったりしています。
 ぜひ,算数の授業づくりについて一緒に学びませんか。御参加をお待ちしています。

〇日 時  2018年3月24日(土) 13:30~16:00
〇参加費  無料
〇場 所  宮城教育大学附属小学校 (多目的教室1)

〇会次第
 ☆第1部 実践報告 (13:30~)
  報告者 芳賀 雄大 先生(大崎市立岩出山小学校)
 
 現在,5年生を担任なさっている芳賀先生。今年の実践の中から一つ,模擬授業形式で報告してくださる予定です。報告を基に,学び合いたいと思います。
 
 ☆第2部 講演   (14:30~)
  講師  瓜生 等 先生(宮城教育大学副学長)

 瓜生先生の御専門は解析学で,特に微分方程式の解の定性的な性質についての研究をされているそうです。また,今年度限りで宮城教育大学を退官されます。
 今回は,瓜生先生が担当されていた一般市民向けの数学講座の内容を中心に,お話していただく予定です。瓜生先生の楽しい数学のお話を通して,きっと算数の見方も変わるのではないかと思います。ぜひ,御参加ください。

〇お申し込み・お問い合わせ先 
 三井 雅視(宮城教育大学附属小学校)
【TEL】022-234-0318 【Mail】m-mitsui@fu-syou.miyakyo-u.ac.jp
※当日参加も歓迎しますが,資料を準備する都合上,事前にメール等でお申し込みいただけると幸いです。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他宮城県の大学のセミナー・研究会・勉強会

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

宮城県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す