現役お笑い芸人兼教育学者のコミュニケーション講座【第2回】~緊張や不安に左右されず実力を最大限に発揮する方法~終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
16人が気になるリストに追加
現役お笑い芸人兼教育学者のコミュニケーション講座【第2回】~緊張や不安に左右されず実力を最大限に発揮する方法~

現役お笑い芸人兼教育学者のコミュニケーション講座【第2回】~緊張や不安に左右されず実力を最大限に発揮する方法~の概要

開催日時 13:00 〜 16:00
定員20名
会費5,000(学生3,000)円
場所 東京都墨田区太平3-2-8 シルクロードカフェ

≪大人の楽校×日本即興コメディ協会≫
現役お笑い芸人兼教育学者のコミュニケーション講座【第2回】
~緊張や不安に左右されず実力を最大限に発揮する方法~

≪対象≫
・緊張や不安で表現することがうまくいかない方
・人前で話したり発表するのが苦手な方
・プレゼンやセミナーで自分の最大限のパフォーマンスを発揮したい方

≪セミナー概要≫
「プレゼンやセミナーで万全に準備が整っても、本番は緊張しすぎて満足にパフォーマンスできなかった…」
「授業直前はいつも不安になってお腹がいたくなる…」という経験をお持ちの方。
講師である私も、お笑い芸人として、あるいはセミナー講師として人前に立つ時は未だに緊張します。大きい舞台なら尚更です。
大事なことは「緊張や不安に陥らないために何をするか」ではありません。
「緊張や不安に陥った時、どうすればその状態を自分自身で軽減できるか」です。
つまり、緊張や不安をコントロールすることができれば、自身の最大限のパフォーマンスをすることができるのです。
このような、緊張や不安をコントロールする力を「コーピング力」と言います。
「コーピング力」は、講師が芸能従事者への調査によって作成した尺度「ユーモア・スキル」の中でも重要な能力の1つとして位置付けています。
自分が準備したものを100%出し切るために、さらには120%、150%にするために必要なテクニックを、笑いの技術に基づいてご紹介します。

≪日程≫
2018年5月26日(土)
12時30分開場
13時00分開始
16時00分終了
場所→シルクロードカフェ
料金→5,000円(学生3,000円)
定員→20名

≪講師プロフィール≫
矢島ノブ雄(日本即興コメディ協会代表/お笑い芸人)
1987年4月22日生まれ。お笑いコンビ「オシエルズ」のボケ担当。即興パフォーマーとして2016年から毎月ソロライブを開催。台本一切なし、観客のアイデアのみでコント、漫談、歌などのパフォーマンスを披露。
修士号(教育学)を持ち、埼玉医科大学短期大学で講師を務めるなど、「笑いを教える」をテーマに講師業も行っており、これまで述べ約3万人の学生への講演実績を持つ。
著書「イラスト版子どものユーモア・スキル」(合同出版)。
埼玉医科大学短期大学非常勤講師。株式会社さんぽう特別講師。

≪お問い合わせ≫
電話→050-5328-7854

≪主催≫
シルクロードカフェ「大人の楽校」
日本即興コメディ協会

 気になるリストに追加
16人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他東京都の大学のセミナー・研究会・勉強会

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す